ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2022年07月29日

リベルテカップ[バスケットボールの部]

7/12に掲載しましたが、7/3に第5回リベルテカップ《バスケットボール競技の部》を開催することができました。中学生のチームを本校にご招待し、研修大会を通じて、中学生のみなさんと本校生徒との交流の場となっているのがリベルテカップになります。

多くの関係者の協力を仰ぎながら、2016年より毎年開催してきたリベルテカップですが、ここ2年は新型コロナウィルス蔓延により、中止を余儀なくされていました。

今年度は様々なタイミングが上手く重なり、実施にこぎつけることができました。急遽の開催決定だったにもかかわらず、8つのチームにご参加いただくことができました。

 

優勝チームは、泉南地区を中心に学校の垣根を越えて活動しておられるTEAM K!人数は少ないものの、心技体を兼ね備えたチーム力の高さを見せつけ、全勝での優勝となりました。

 

どのチームも、生徒のみなさんと指導者が一丸となり、ただひたすらにバスケットボールに向き合っていました。その姿は大変感動的なものでありました。

様々な交流が生まれ、大変熱い戦いが繰り広げられた素晴らしい大会になりました。これも一重に関係中学校様のご協力のおかげに他ありません。厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

詳しくはこちら