ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせ

2021年11月27日

オープンキャンパス特別企画 REBORN ‐Fashion&Hair&Make Show- Special Plan Show- Special Plan

(令和3年度 学園祭 ファッションショー 3年3組 集合写真)

 

3年生ファッションビジネスコース担任の末方悠加です。

ショーを成功させるために、一番必要なことについて担任目線ではありますがお話したいと思います。

成功させるためには、ずばり、仲間と協力することが一番重要です。

ファッションビジネスコースのショーは美容芸術コースのそれとは違い、生徒それぞれががアイデアを膨らませ作成したドレスを着て出演します。

ですから、それぞれの個性豊かな思いを一つのショーとして成立させるために、どんな時もクラスが一つにまとまること仲間を思いやる気持ちを持つこと、そして協力することをモットーに指導してまいりました。

 

実習の授業のなかで、アイロンがけやミシンを使った作業等の苦手なこともクラスのみんなが協力しながら行うことで、当日本番にたどり着けたのだと思います。

担任として専門科目でないため近くで応援することしかできませんでしたが、目標に向かって努力する彼女たちの姿は、私自身の仕事に対するエネルギーにもなりました。

 

12/4㈯のオープンキャンパスでは皆さんに彼女たちの熱い気持ちを込めて衣装を披露させて頂きます。ご期待下さい。

詳しくはこちら