ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

学校行事

2019年09月22日

体育祭Report~「PURE」「美」「正々堂々」~

令和初のリベルテ体育祭!

9月12日(木)、堺市金岡公園体育館をお借りして全22クラス対抗の熱戦が繰り広げられました。

【開会式】

 

【二人三脚競争】

 二人で息を合わせ箱を持ちゴールする競技で友情の深さを確かめる競技です。

 

【台風の目】

二年生の学年目標でもある「美」とチームワークを追求した競技です。

 

【宅急便リレー】

本校の名物でもあるこの競技では最大6個の箱をクラスで協力しながらゴールを目指して持ちながら走ります。箱を途中で倒してしまっても決して諦めません。

 

【棒引き】

三年生の学年種目で7本の棒を練りに練った作戦のもと、チームワークを駆使して奪い合う競技です。

な、なんと今年の棒引き優勝はフィジカルコースを見事下した保育進学コースでした。

1組のパワーとチームワークにあっぱれ!!

 

【学年対抗綱引き】

決勝の激戦を制して優勝したのは三年生!

学年主任、感動の胴上げです。

 

【パン食い競争】

目当てのパンを目指しすごい勢いで生徒が向かってきます。

 

【騎馬リレー】

教頭先生が騎馬になり若手の先生がもっと速く走れ!と鼓舞している姿に歓声が沸きました。

 

【学年対抗リレー)

他学年を寄せ付けない見事な激走で一年生が優勝しました。

 

【閉会式】

そして・・・

総合優勝は1年2組でした。おめでとうございます。

 

 

日頃見ることのできない生徒の笑顔や、必死な顔、悔しそうな顔・・・、毎年いろんな一面が見れることが本校の体育祭の醍醐味です。

 

まだまだたくさんんの行事を控えていますが、一日一日を大切に生徒たちと過ごしていければと思います。

 

保健体育科 

 

 

 

詳しくはこちら