ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科NEWS & TOPICS

お知らせライフデザインコース

2019年07月25日

第62回医療秘書技能検定合格者

6月8日(日)に実施された医療秘書技能検定で4名が合格しました。

合格者の喜びの声をお届けします。

授業をしっかり聞いて、分からないところは理解できるまで何度も先生に聞くことが大事だと思います。レセプトでは、正しい点数を確実に見つけることが大切です。

桶谷 海羽

 

 

 

 

 

 

 

 

医療秘書技能検定に受かることができて嬉しさと達成感を感じています。私が勉強をして大切だと思ったことは、理解できていないところをそのままにしておかないことです。理解できないことが増えてしまうと、やる気もなくなってしまうし、諦めてしまう可能性も出てくると思ったからです。理解できないところは先生に聞いて教えてもらい、その後にもう一度自分の力で取り組むことで理解できるようになり、やる気も上がりもっと他のことも知りたいと思えるようになりました。他の検定も合格できるようにこれからも頑張ろうと思います。

竹下 穂乃花

 

医療秘書技能検定に受かるためには毎回の授業をしっかり聞き、分からないところがあれば授業の後に個別で先生に聞きに行ったり、放課後の時間を使い学習すれば合格率は上がると思います。諦めずに最後までやりきる所が一番大切だと思います。正直、私は検定の2か月前くらいから勉強に力を入れ始めたので直前のギリギリまで出来ることをして合格することができました。2か月でも取り戻せるが、もっと最初から力を入れて努力しておけば良かったとも思いました。これを機に、次の資格の取得も頑張ろうと思いました。

牧野 愛

 

授業中をとにかく集中しました。放課後もできる限り残って学習しました。先生がずっとついて指導してくれたおかげで合格することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。レセプトは取り組みやすかったけれど、ほかの2科目は用語が難しく繰り返しテキストを読み努力しました。

山本 雪花

詳しくはこちら