ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

学校行事

2021年11月22日

第4回オープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました!

こんにちは!入試対策室の松元です。

 

昨日、2021年 香ヶ丘リベルテ高等学校 第4 回オープンキャンパスが開催されました。

 

たいへん多くの中学生、保護者様にご来校いただきました!

ありがとうございました。

 

オープンキャンパスのレポートをさせていただきます★

 

 

・・・・

 

制服パネルではたくさんの方がお写真を撮ってくださいました!

お気に入りの組み合わせは見つかりましたか?♪

 

 

ホールでの学校説明、体験授業、新しいカフェテリアでのスクールランチ体験、個別相談など

今回も盛りだくさんな内容でお届けしました。

 

それでは、オープンキャンパスの様子を一部ご覧ください↓↓

 

------

 

 

◆スクールランチ(給食)体験!

本校自慢のスクールランチを体験いただきました!

おいしい!という声がたくさん聞こえました(#^.^#)

 

今日のメニューはオムライスでした!

 

 

 

クッキングエキスパートコースでは

ふわふわのパンケーキを作りました。

ホイップをしぼったり、好きなフルーツを飾り付けたりと、とっても上手にできました!(^^♪

 

実際に参加された方のお声:

料理が苦手で不安でしたが先生が優しく教えれました!

パンケーキがほわほわになっておいしかったです!

 

 

 

◆いつも人気の美容体験は『ワインディング』と『編み込み』です!

みなさんとっても上手で、どのマネキンもかわいくなってました(#^.^#)

 

実際に参加された方のお声:

先生や先輩がすごく丁寧に教えてくれました!

ワインディングをもっと頑張りたいと思った。

 

 

◆メイク体験は色と形で作るイメージメイクにチャレンジ!

 かわいすぎました(^^♪

 

実際に参加された方のお声:

いろんなイメージができました!
ファンデーションをするのにコットンを使用するなど工夫が出来てよかったです。

 

 

♦ファッションビジネスコースのネイル体験はチークネイル!!

自分の爪に塗るのって難しいですよね!

でも皆さんとても上手に塗っていました(^^♪

 

実際に参加された方のお声:

教え方がすごく分かりやすくて楽しかったです!

自分でアレンジができたことが楽しかったです!

 

 

♦ファッション造形はコラージュに挑戦♪

それぞれの個性がでていて、かわいくできました!

 

実際に参加された方のお声:

難しかったけど、優しく教えてもらえたので楽しく受けることが出来ました。

コラージュは2回目でしたが、前回と違うものが出来て嬉しかったです!

 

♦幼児教育コースのペープサートづくり、絵本読み聞かせ、手遊び

みんなで一緒にペープサートを作りました。

 

実際に参加された方のお声:

今まで知らなかったことが知れました!
おもちゃの作り方など、工夫が分かってよかったです!

 

 

♦ライフデザインコースは、「調剤事務管理士」資格の問題にチャレンジ!

実際の処方箋を見ながらお薬代を計算しました♪

そのあと、卒業生の先輩からいろんなお話を聞きました。

 

実際に参加された方のお声:

興味深い話が聞けました!

薬局などについての説明が分かりやすかったです!

 

 

♦アンダンテコースの学びなおしの体験です!

みなさん勉強のコツはつかめましたか?

 

実際に参加された方のお声:

とってもわかりやすくて、勉強が好きになりそうでした。

数学がとても分かりやすかったです!

 

♦フィジカルコースはクラブ説明&体験です!

 

実際に参加された方のお声:

中学校の部活を引退して、体力が落ちていましたが先輩方がやさしく教えてくださったので楽しく体験が出来ました。

ダンス部の見学をしましたが、すごかったです!

 

 

 

 

盛りだくさんの内容で、たくさんリベルテを体験していただけたと思います。

 

次回は、第5回オープンキャンパスです!!!!

 

 

みなさま、またのご来校をおまちしております★

 

 

本日はありがとうございました!!!!

 

詳しくはこちら