ニュース&トピックス|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

学校からのお知らせNEWS & TOPICS

学校行事

2018年10月26日

イングリッシュカフェ in 大阪城

10月20日

土曜日の放課後に開催されるイングリッシュカフェの特別イベントが校外で実施されました。

イベント名はズバリ「Let's English Café in Osaka Castle」(大阪城でイングリッシュカフェを楽しもう)!

参加した3名の生徒の感想を紹介します。

 

初めはとても緊張していたのですが、みなさんにExcuse me?と言うとYES〜!や、hi!などと、返してくれたり、私たちのぎこちない英語でもあたたかく受け入れて答えてくださいました。私は中学の時から英語が苦手でしたが、グローバル社会を目指したり、コミュニケーション能力を必要とする今の日本の社会に少しでも慣れていくために英会話が必要だと思い今回参加しました。まだまだ、リスニング力がなく、外国人の方が話して頂いた言葉が聞き取れなかった部分もあったりしたのでもっと聞き取れるように、これからも英語を頑張りたいなと思いました。(一1 谷 亜衣梨)

 

始めは緊張して話せなかったけど、沢山話していく内に楽しくなってきて、私の片言な英語でも聞いてくれる優しい外国人ばかりでした。私達はこのイベントで沢山の質問をしました。多くの国からこの日本に来ています! 私は、20020年の東京オリンピックに向けて英語を勉強したいです。この様な体験や英語に興味のある方は、是非Englishカフェに来て下さい。お待ちしています。(一1松本紗伽)

 

最初は「大丈夫かなぁ」とか「うまくいくかなぁ」などと、すごく緊張していましたが、いい感じにインタビューができて安心しました。今度イングリッシュカフェで外国人の先生と楽しく会話できるようにしたいと思います。いつか英語が話せるように努力し、将来の役に立てるようにしたいです。(一5田中彩陽)

 

今回のイベントに同行して頂いた本校の外国語科の先生方と記念撮影です。玉岡先生、蓬莱先生、井上先生ありがとうございました。

 

 

 

 

詳しくはこちら