ファッションビジネスコース|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科

ファッションビジネスコース

Pick Up

学園祭

学園祭

ファッションショー

3年間で学んだ、ネイル・メイク・ファッションの集大成!

本コースの最大のイベントは3年次の学園祭で発表する「ファッションショー」です。
ネイル・メイク・ファッション全てをゼロから自分たちで手がけます。
ショーの完成と成功をめざして、みんなで力を合わせて最高の思い出にしよう!

修学旅行inグアム

修学旅行は南国グアムへ!
本校の修学旅行は楽しいだけでなく「学びにつながる」をモットーにしています。
グアムにて、コースごとに日本では経験できない趣向をこらしたイベントを体験します。
本コースでは、パレオの買い付け&レッスンを行いました。

パレオに使う生地を買い付けし、現地の方に着方をレクチャーしてもらいました。

  • 修学旅行

    英語で話しながら、生地の買い付け。自分のお気に入りの柄を選びます

  • 修学旅行

    パレオの着方は、現地の方が丁寧に教えてくれました。

在校生メッセージ

他の学校では学べないことが学べる楽しさがあります!

ファッションビジネスコース
米山 璃里菜さん

メイクやネイルの実習、また、自分でデザインした服を作る授業もあります。初めは不器用でも、先生が最初から最後まで丁寧に優しく教えてくださるので心配はいりません。日々の学びの集大成として、学園祭ではファッションショーも開催するので今からとても楽しみにしています。自信を持って香ヶ丘リベルテに来てください。

安心の進路保証

堺女子短期大学 優先入学制度あり 入学金全額免除 厚生労働省大臣認可美容師養成施設

安心の進路保証

卒業後は併設堺女子短期大学へ内部特別推薦!

ファッションビジネスコースは美容生活文化学科“ビューティーメイクコース”に内部特別推薦で進学することができます。最新設備を完備した専用実習室、業界の最先端で活躍している講師陣のサポートのもと、プロをめざします。

【美容生活文化学科】

ビューティーメイクコース

安心の進路保証

メイクテクニックからヘア、ネイル、ブライダルなど、幅広く手がけられるトータルビューティーアーティストをめざします。卒業生たちはM・A・CやCHANELや資生堂などの大手化粧品メーカー、コスメブティックやブライダル企業で活躍中。多くの企業から高い評価を得ています。

夢を叶えた先輩メッセージ

【就職先】株式会社Diva

堺女子短期大学(ビューティーメイクコース) 平成25年卒業
新田 真由さん

ネイルを学べるところに魅力を感じて香ヶ丘リベルテ高等学校に入学しました。ネイル甲子園でグランプリを受賞したことがとても励みになりました。ネイルの授業はとても楽しく、さらに専門的に学ぶために堺女子短期大学に進みました。今はネイルサロンに就職し、技術や接客はもちろんのこと、お客様から多くのご指名をいただけるよう頑張っています。

外部進学もサポート!

希望する進路に向けてしっかりと指導を行います!

桃山学院大学 経営学部 経営学科・国際教養学部 英語・国語文化学科阪南大学 経営情報学部 経営情報学科・流通学部 流通学科四天王寺大学 人文社会学部 社会学科帝塚山学院大学 リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科大阪産業大学 経営学部 経営学科大阪樟蔭女子大学 学芸学部 心理学科プール学院大学 教育学部 教育学科藍野大学短期大学部 第二看護学科大阪夕陽丘学園短期大学 食物栄養学科 など

もっと詳しく見てみよう!

普通科メニュー

普通科コース一覧へ

詳しくはこちら