幼児教育コース|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科

幼児教育コース

Pick Up

園での実習

保育実習

3年間で8回の保育園、認定こども園での実習!!

先生に相談しながら、実習する園の選定から、ご挨拶や依頼などすべて自分たちで行います。
実習での学びをしっかりと自分のものにし、スキルアップするためにプロの保育士である教員がしっかりとサポートするので安心です。

修学旅行inグアム

本校の修学旅行は楽しいだけでなく「学びにつながる」をモットーにしています。
グアムにて、コースごとに日本では経験できない趣向をこらしたイベントを体験します。

海外保育園体験

現地の保育園にて子どもたちと交流。
言語の壁を超えて、折り紙やクラフト工作などを仲良く一緒に楽しみます。

  • 修学旅行

    初めての折り紙に興味津々♪

  • 修学旅行

    子どもたちの可愛さは世界共通です。

在校生メッセージ

多くの保育実習を通して、
より保育士への夢が固まりました!

幼児教育コース(旧保育進学コース) 淡 怜奈さん

学校での授業以外に実際の保育現場での実習は日々の勉強の成果が出る一番の学びの場です。
子どもと実際に触れ合うと授業で教わった通りにならないことも多く、自分なりの方法で保育を考えられるのでとても充実しています。将来は絶対に保育士になり、子ども達をサポートしていきたいです。

安心の進路保証

堺女子短期大学 優先入学制度あり 入学金全額免除 厚生労働省大臣認可美容師養成施設

厚生労働大臣指定保育士養成施設

安心の進路保証

卒業後は併設堺女子短期大学へ内部特別推薦!

幼児教育コースは美容生活文化学科“幼児教育コース”に内部特別推薦で進学することができます。

安心の進路保証

卒業と同時に「保育士」「社会福祉主事任用資格」の資格を取得!
さらに幼稚園教論2種免許が取得可能に!

併設の短期大学は「指定保育士養成施設」に指定されています。 所定の単位を修得すれば卒業と同時に「保育士」の資格を取得できます。さらに星楼大学通信課程を利用して、幼稚園教諭2種免許を同時に取得可能になりました。 また、障がいを持つ子どもの療育に役立つ「こども音楽療育士」 「リトミック」の授業もあり、実践で役立ちます!その他にもチャイルドへアメイクの技術や、一般教養も身につく堺女子短期大学ならではのカリキュラムです。

夢を叶えた先輩メッセージ

【就職先】社会福祉法人コスモス 麦の子保育園

堺女子短期大学(保育士コース)平成27年卒業
十代 早也佳さん

香ヶ丘リベルテ高等学校は、1年生から本格的に保育の勉強ができます。全くピアノが弾けなくても自分にあったレベルから学ぶことができます。楽しい実習もあり、保育士になりたいと思う夢がまたひとつふくらみます。
先生方もとても親切なので、わからないことがあれば丁寧に教えてくれるので安心です。内部推薦制度もあるので、スムーズに短期大学へ進学できます。
どこにもない保育を学べる高等学校は香ヶ丘リベルテだけですので、安心して入学してくださいね。

【就職先】大和高田市磐園保育所(公立)

堺女子短期大学(保育士コース)平成28年卒業
栁澤 穂乃香さん

保育のことを専門的に勉強ができることと美容にも興味があったので、保育も美容も学べるって素敵だなと思い香ヶ丘リベルテ高等学校と堺女子短期大学を選択しました。
入学してみて、先生達がとても丁寧に指導してくださったことがとても印象に残っています。
保育園で働いてみると、しんどさや、楽しさ、そしてすごいやりがいを感じました。しんどい仕事ですが、子どもの一声でしんどい事を忘れさせてくれるので、子どもって本当に元気の源だなと思いながら頑張っています!

外部進学もサポート!

希望する進路に向けてしっかりと指導を行います!

阪南大学 国際観光学部 国際観光学科太成学院大学 看護学部 看護学科羽衣国際大学 人間生活学科 食物栄養学科 / 人間生活学科プール学院大学 教育学部 教育学科 など

もっと詳しく見てみよう!

普通科メニュー

普通科コース一覧へ

詳しくはこちら