美容芸術コース|大阪で美容師,ヘアメイク,保育士,役立つ資格取得ができる香ヶ丘リベルテ高等学校

普通科

美容芸術コース

Pick Up

学園祭

学園祭

ヘアメイクショー

みんなでプロデュースするヘアメイクショー!

本コースの最大のイベントは3年次の学園祭で発表する「ヘアメイクショー」です。
ヘアメイク、ショーの演出、衣装、照明まで全部自分たちが手がけるので、みんなこの日に向けてパワー全開!!
ショーの完成と成功をめざして、みんなで力を合わせて最高の思い出にしよう!!

修学旅行inグアム

本校の修学旅行は楽しいだけでなく「学びにつながる」をモットーにしています。
グアムにて、コースごとに日本では経験できない趣向をこらしたイベントを体験します。

模擬挙式

模擬挙式・ヘア&メイク講義 チャペルウエディング

教会を貸し切ってウェスティンホテルでプロのヘアメイクを体験し、ドレスを着て模擬挙式を行いました。
結婚式用のヘア&メイクのレッスンを受け、海外ウエディングについて学びました。

  • 修学旅行

    プロのヘアメイクさんの技術を見たり体験したことは、とても刺激になり、夢もさらにふくらむ経験になりました。

  • 修学旅行

    花嫁を一から作り上げる!結婚式ができるまでの流れを実際に体験!

在校生メッセージ

高校の勉強と専門的な勉強を両立できます!

美容芸術コース・メイク専攻
水口 妃奈さん

現場で活躍されている先生が授業をしてくださるので、基礎からしっかりとプロの技術を学ぶことができます。また、先生から現場のリアルな声を聞くことができるので、良い刺激になり、将来の自分を思い描きながら真剣に授業に取り組むことができています。香ヶ丘リベルテ高校で自分の可能性を探してみませんか。

美容師の夢に向かって毎日充実しています。

美容芸術コース・美容専攻
森 穂乃果さん

専門的な実習が多くカリキュラムに組まれているので、毎回待ち遠しい気持ちです。将来は素敵な美容師になることを目標としているので、ワインディングなど本格的な美容実習を受ける度に、夢に近づいていっていることを実感します。学園祭では、先輩方のようなヘア&メイクショーを成功させられるよう、頑張ります!

安心の進路保証

堺女子短期大学 優先入学制度あり 入学金全額免除

厚生労働大臣認可美容師養成施設

安心の進路保証

卒業後は併設堺女子短期大学へ内部特別推薦!

「美容専攻」は併設短期大学美容生活文化学科“美容文化コース”(美容師養成施設)へ、そして「メイク専攻」は美容生活文化学科“ビューティーメイクコース”に内部特別推薦で進学することができます。最新設備を完備した専用実習室、業界の最先端で活躍している講師陣のサポートのもと、プロをめざします。

【美容生活文化学科】

美容文化コース

安心の進路保証

短大で美容師国家資格を取得!

美容師国家資格の取得率は全国平均80%台に対して、開設以来97%という実績です。
第48回 大阪府美容技術選手権大会では、ワインディングの部で1名入賞、第1回 全国理容美容学生技術大会 大阪地区予選では、デッサン画部門で2名優秀賞、美容カッティング部門で2名入賞、第19回 JJコンテストでは、カッティング部門で優勝、ロッド巻き部門で2名入賞など、プロの美容師や他校の学生も参加している大会やコンテストですばらしい結果を残しています。

ビューティーメイクコース

安心の進路保証

メイクテクニックからヘア、ネイル、ブライダルなど、幅広く手がけられるトータルビューティーアーティストをめざします。卒業生たちはM・A・CやCHANELや資生堂などの大手化粧品メーカー、コスメブティックやブライダル企業で活躍中。多くの企業から高い評価を得ています。

夢を叶えた先輩メッセージ

【就職先】FURUSHO梅田

堺女子短期大学(美容文化コース) 平成25年卒業
椎葉 美桜さん

幼い頃から美容師になることを夢見ていた私は、高校と短期大学の5ヶ年一貫教育で、しっかりと幅広いスキルを養うことができる香ヶ丘リベルテ高等学校に入学を決めました。堺女子短期大学を卒業して、今後は練習を重ね、素敵なスタイリストになりたいと思っています。

【就職先】西宮阪急ランコム

堺女子短期大学(ビューティーメイクコース) 平成27年卒業
赤木 愛美さん

高校時代の学園祭でおこなったヘアメイクショーでは、皆で協力することの素晴らしさを実感でき、とても思い出深いものになりました。その時の感動が忘れられず、今は「人にメイクをする」という好きな道を選び、日々お客様を綺麗にさせて頂くお手伝いをしています。これからも多くのお客様に喜んで頂けるようスキルを磨きたいと思います。

外部進学もサポート!

希望する進路に向けてしっかりと指導を行います!

阪南大学 流通学部 流通学科関西外国語大学 短期大学部 英米語学科関西外国語大学 英語国際学部 英語国際学科桃山学院大学 経済学部 経済学科・国際教養学部 英語・国際文化学科羽衣国際大学 人間生活学部 人間生活学科阪南大学 流通学部 流通学科太成学院大学 看護学部 看護学科 など

もっと詳しく見てみよう!

普通科メニュー

普通科コース一覧へ

詳しくはこちら